GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ

GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ
'Green Tour Kyoto' official website in English http://www.greentour-kyoto.net

Japanese blog of Green Tour Kyoto Girls

This blog is written in Japanese by GTK Girl's staff, for our Japanese readers.
こんにちは。このブログは、GTKガールズスタッフによる日本語のブログです。ハイキング、寺社巡り、観光、国際交流、外国語など興味のある読者の方々には必見の京都情報サイトです。

17 Apr 2013

写経ハイキング開催

桜も散ってしまい、春はあっという間に過ぎていくな―と思っておりましたが、
桜の次は新緑の季節!
これから5月にかけては気候もちょうどいいし、緑がいきいきとしてくる
外に出るには最高の季節ですね。


今日は思わず1時間くらいフラフラと途中の駅まで歩いて帰りました。
遅咲きの桜が残っていて過ぎゆく春を感じました。

さてっ、残念ながら先月の「醍醐寺お花見ハイキング」は雨のため中止になってしまいました。
楽しみにしてくださっていたみなさんごめんなさい。

ということでさっそくリベンジ!!!
5月は「写経ハイキング」です!!

今回のスタート地点は、「伏見稲荷」
京都一周トレイルの東山コースを歩きます。
千本鳥居を抜けて、頂上へ!!





お昼ご飯を食べた後は、泉涌寺に向けて出発!

私たちが目指すのは泉涌寺塔頭「雲龍院」
ここで写経をしますよー!!

体を動かした後の写経・・・。
うーん、なんとも素敵☆
動と静。
なんとも京都らしいハイキングツアーです。

雲龍院では、まずお庭を眺めながらお抹茶と甘いものをいただきながら心を静めましょう。

その後、ご住職にお清めをしていただき

写経をします。

モデルは着物ですが当日はハイキングウェアのままです!!

日常からちょっと離れて、心穏やかな時間を一緒に過ごしませんか。
詳細は以下の通りです。

日時:2013年5月19日(日)
集合:10:00にJR稲荷駅前(京阪ではありません。注意!)
解散:15:00頃、泉涌寺境内にて
    解散後、泉涌寺内の他のお寺をご自由に拝観ください。)
参加費:¥2,000(お寺の拝観料とお抹茶セット、写経がついた破格の料金)
持ち物:お弁当、飲み物
15名限定!!ご予約はお早めに!!
小雨決行(本降りの場合は6月9日に延期)

参加希望の方は:greentourkyoto.c@gmail.com または、 
電話             075-212-0882       までお願いします。



No comments:

Post a Comment