GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ

GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ
'Green Tour Kyoto' official website in English http://www.greentour-kyoto.net

Japanese blog of Green Tour Kyoto Girls

This blog is written in Japanese by GTK Girl's staff, for our Japanese readers.
こんにちは。このブログは、GTKガールズスタッフによる日本語のブログです。ハイキング、寺社巡り、観光、国際交流、外国語など興味のある読者の方々には必見の京都情報サイトです。

16 Feb 2012

ハイキングイベント決定!大文字!!


皆さん、まだまだ寒い日が続きますね、、明日から週末にかけて極寒だとか。イヤだな〜。
さて、3月のGreen Tour Kyoto のハイキングイベントが決まりました。

3月4日(日曜日)大文字ハイキング、10:30 銀閣寺入口集合 (14:00解散予定)
今回のハイキングは、日程が東日本大震災1周年の一週間前、という事もあり、災害時も役立つアウトドアの道具やフードを大文字山火床で紹介します。紹介だけではありませんよ、皆さんにランチとして食べて頂きます!
下の写真を見て下さい。
こちらは熱湯を入れて約15分で出来上がるアルファ米の五目ご飯類です。山ボーイ曰く、「めちゃ美味しい」らしい。。

下はコンビニ等でもお馴染み、ドライ味噌汁。

なんと!今回はこれらのアウトドア用フードを山とアウトドア専門店 ロッジ」さんのご協力で皆さんにランチとして食べて頂きます。

ご飯類やスープの他にも、パスタなんかも提供して頂きます!
お湯、カップ等はこちらで用意します。ご自分のお飲物だけ持って来て下さいね。
その他に、アウトドアクッキングでは欠かせない、ガスバーナーやその他便利な道具をGTKスタッフより紹介します。
これらの山に使う道具やフード類って、災害時にも使えますよね。いつもリュックサックに入れて押し入れにでも入れておくと、万が一のとき役に立ちます。
もちろん、2Lのペットボトルの水もリュックの中には必要です!


Green Tour Kyoto ハイキングイベント
3月4日(日曜日)10:30 銀閣寺入口集合(14:00頃解散予定)
持ち物:お茶等の飲物
参加費:¥1000
*フード類の用意がありますので、ご予約お願いします。
Email: info@greentour-kyoto.net



No comments:

Post a Comment