GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ

GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ
'Green Tour Kyoto' official website in English http://www.greentour-kyoto.net

Japanese blog of Green Tour Kyoto Girls

This blog is written in Japanese by GTK Girl's staff, for our Japanese readers.
こんにちは。このブログは、GTKガールズスタッフによる日本語のブログです。ハイキング、寺社巡り、観光、国際交流、外国語など興味のある読者の方々には必見の京都情報サイトです。

19 Jan 2012

山嫌いが一転…

はじめまして。アキちゃんにひきつづき自己紹介を

メンバーになりましたにしきです。


みなさんは山登りはお好きですかー???わたしはまったく、

正直、興味がありませんでした。

しんどいのきらーい。体力全然なーい。


小学生の頃、父が山好きなひとで家族と一緒に、

週末になると登っていましたが、それがとてもイヤでイヤで……以来、

「山登り=辛い」のイメージしかなかったのですが、

今から2年ほど前、友達に誘われて熊野古道近くの温泉旅行へ行きました。

せっかく来たのだから少し、熊野古道を体験してみる??となり、

ブーツで山を歩きはじめました。


…すると、



↑コースによってはおだやかな古道もあります。


なにこれ緑がキレー


行き交うひとたちとの挨拶が楽しいー!


何よりキモチイイー! と、心がわり。



↑山里に降りてくると小さなお社があります。


帰ってすぐにトレッキングシューズを購入。

…ホントに単純明快です。


それ以来、滋賀県の蓬莱山へ行ったり、

青森県へブナの群生林を見にいったりと、

山を楽しんでいます。


なにげない事が、好きになるキッカケになるみたいです。

皆さんもどーですか??まずは、低い山でもいいですので登って

山頂で休憩してコーヒーを飲みましょうー。

すると、気づくはずです。もっと違う景色がみたい!と

もうそんな気持ちになれば、山のとりこ間違いなしです。


ぜひ、一緒にいかがですが??楽しみましょー!

2 comments:

  1. きっとそれは、お父様が残してくれた幼い頃の山登りの経験があったからだと思います。何十年もたって、ここに繋がってたんだ、、って事がありますよね。。

    ReplyDelete
  2. そういえばそうかもしれません。意外と記憶に残っていて、
    初めて行った所でもなつかしいと感じたり、
    小さい時に見た風景に似ているのかも。
    これからもそんな風景探したいなぁ〜。

    ReplyDelete