GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ

GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ
'Green Tour Kyoto' official website in English http://www.greentour-kyoto.net

Japanese blog of Green Tour Kyoto Girls

This blog is written in Japanese by GTK Girl's staff, for our Japanese readers.
こんにちは。このブログは、GTKガールズスタッフによる日本語のブログです。ハイキング、寺社巡り、観光、国際交流、外国語など興味のある読者の方々には必見の京都情報サイトです。

7 Apr 2012

山にもイイ!弁当箱!

 昨夜、フランス人の知人が運営している弁当箱ネットショップのBento&co のショップオープニングパーティに行ってきました。場所は寺町六角西入の京都では一等地!やるなぁ〜〜。
私は、お祝いももちろんですが、最近ハイキングやら子供のお弁当やらで弁当箱を買いたしたかったので、楽しみに行って来たのです。

ここでは、ジャーナルキョウトの仏語版でも活躍中の岡ちゃんがスタッフとして仕事しています。

 昨夜はクールな弁当箱にとっても美味しそうなオードブルが盛りつけられてました。美味でした!!


 私はこの大人気のこけし弁当箱を買いました。忍者に舞妓、サムライに金太郎、とさまざまなバージョンがありましたが、息子の希望で桃太郎を買いました!見た目よりも量は入りますよ。黒い頭部分は、お味噌汁などの汁ものを入れられます。さっそく今朝、息子の学童のお弁当を作りました。、、え?お母さん役もちゃんとやってるじゃないかって?彼氏の職場に弁当持って足繁く通うような発想は私にはまるでないが、子供には作りますよ、さすがの私も。。

 GTKのハイキングイベントでも活躍しそうです。早く暖かくなーれ!

Bento& co お弁当箱専門店:


より大きな地図で Bento&co を表示

Bento&coのオンラインショップはこちら:http://www.bentoandco.com/


No comments:

Post a Comment