GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ

GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ
'Green Tour Kyoto' official website in English http://www.greentour-kyoto.net

Japanese blog of Green Tour Kyoto Girls

This blog is written in Japanese by GTK Girl's staff, for our Japanese readers.
こんにちは。このブログは、GTKガールズスタッフによる日本語のブログです。ハイキング、寺社巡り、観光、国際交流、外国語など興味のある読者の方々には必見の京都情報サイトです。

26 Apr 2012

5月のハイキング決定!


皆さん、桜は楽しみましたか?
この後は、フレッシュな緑が美しい〜新緑の季節がやってきますね!爽やかで気温もちょどよくて、5月って大好きです!!
そんな最高の季節に、GTKガールズのハイキングイベント、開催です!

日程は 5月13日(日曜)9:45 に叡電の出町柳駅に集合です。
ルートは、鞍馬から京都一周トレイルルートの北山ルートを東へ進みます。

 写真はお馴染み、鞍馬駅の天狗さん!

 鞍馬寺の山門を通り過ぎてちょっと行き、東に入って行くと、すぐに山への入口が出てきます。木々が多くてリフレッシュ、、これぞ森林浴です!!

 山を下り、静原の里を横断中!途中、静原神社、という大きな日本のご神木のある神聖な場所へ。ここでちょっと休憩。おにぎりやパン一個あると、この先頑張れるので、持って来てね!

 静原を大原方面へさらに歩くと、金比羅山への入口のある江文峠、というところに着きます。金比羅山っていうと香川県ですが、ここ京都にもあるのです。江戸時代はお伊勢さん参りの次に人気の巡礼地だった金比羅山。頂上まではさすがに行きませんが、途中の琴平(きんぴら)神宮まで行ってお参りして降りて来ましょう。
ふふ、この後はとうとうお楽しみのとっておきランチです!!

 さて、私はどこに登っているでしょう?
ここは、静原にある人気のベジタリアンカフェ、「Cafe Millet」さんのお庭、、にあるツリーハウスってことは木の上です!今回はここですてきな健康ランチを頂くのですが、皆さんでランチを食べた後、裏庭に回って、ツリーハウスで遊びましょう。
 下の石釜は、このCafe Milletさんの石釜で、こちらで焼いたパンも出してくれますよ。写真の奥の方に写ってるのが、ツリーハウスの全貌です!ステキでしょ!!



日程:5月13日(日曜)9:45 叡電出町柳駅集合
参加費:¥2500 (Cafe Millet でのランチ含む)(出町柳からの往復交通費は入っていませんので、ご自身でお買い求め下さい)
持ち物:飲物、おにぎりかパン一個くらい。
帰り:Cafe Millet で解散ですので、元気のある人は鞍馬へ戻る!!、または大原方面へ歩く、または15:43に、カフェの前から出町柳行きの京都バスがあります。それで帰りましょうか!!

という事で、今回のハイキングはとてもガールズ的な嬉しい内容になりました!レストランの席数の関係で、15名様限定になります。ご予約はお早めにお願いいたします。

予約:greentourkyoto.c@gmail.com または、電話 075-212-0882 までお願いします。





No comments:

Post a Comment