GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ

GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ
'Green Tour Kyoto' official website in English http://www.greentour-kyoto.net

Japanese blog of Green Tour Kyoto Girls

This blog is written in Japanese by GTK Girl's staff, for our Japanese readers.
こんにちは。このブログは、GTKガールズスタッフによる日本語のブログです。ハイキング、寺社巡り、観光、国際交流、外国語など興味のある読者の方々には必見の京都情報サイトです。

25 Oct 2010

今年最後の小倉山ゴミ集め


昨日の日曜、今年最後の小倉山のゴミ集めハイクに行って来ました。
上の写真が今回の収穫物!戦利品!!昨日は総勢15名程のボランティアが集まりましたが、皆でやると早いですね。途中のランチ休憩を除き約3時間ちょっとでこれだけ集めました。こんなもんまで捨てないでよーと思いますがそのうち、大物を引き上げると妙な快感が生まれます!!これだけ集めたら数年は持つ、と主催者のStephen(スティーブンさん)。
昨日は後半雨に降られたので、保津川と清滝側をのぞむ絶景の場所からの休憩は出来ませんでしたが、杉林の中のマイナスイオン休憩もこれまた良かったです。

メンバーはこの活動を主催するNPOの小倉百人一集の会の方達と、立命館大学の学生達、それから我らジャーナルキョウトメンバー達。地元の方達が(嵐山)目覚めてたくさん参加して下さるとよいのですが、、。
こちらのNPOの活動内容、スケジュールはこちらをご覧下さい。NPO小倉百人一集の会

私はこちらのNPOがされている病気の松の伐採、これにも近々参加予定です。近年の松枯れ、ナラ枯れ、は深刻ですね。

No comments:

Post a Comment