GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ

GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ
'Green Tour Kyoto' official website in English http://www.greentour-kyoto.net

Japanese blog of Green Tour Kyoto Girls

This blog is written in Japanese by GTK Girl's staff, for our Japanese readers.
こんにちは。このブログは、GTKガールズスタッフによる日本語のブログです。ハイキング、寺社巡り、観光、国際交流、外国語など興味のある読者の方々には必見の京都情報サイトです。

24 Feb 2011

あ〜懐かしの〜TOKYO trip!

、、何年ぶりでしょう、、!?先日、久々にゆっくりとTOKYOを楽しみました!
、、といっても、都民だった頃は花の独身、今回は6才の幼児を連れての、住んでたとは思えない!お上りツアーでした。
さて、東京駅に着いてからまずは、上野の国立科学博物館。子連れの皆さん、ここ、最高に楽しいし、為になります。生きて行く上で一番大切な知識って科学じゃないかと思う。きっと、子供の単純で基本的な疑問って全て、科学なんだと思います。360°の球体シアターでは、地球がどうやって生まれたかってのをド迫力の3D映像でやってました。類人猿から人間になって行く過程や、自然の中で聞こえてくる昆虫や鳥達の鳴き声の違い、生態をリアルな空間で味わう事が出来ます。下の写真は、ティラノザウルスの骨。すごい迫力です!

しかし、上野、変わったよな〜〜会社に入社してすぐの頃は確か、イラン人がうじゃうじゃいて、ニセのテレフォンカードを売ってたっけ!あまり近づきたくないエリアだったけど、今はきれい。

上野国立科学博物館 http://www.kahaku.go.jp/ 大人¥600 子供無料 JR上野駅公園口から徒歩3分。


それから、東京ツアーお決まりのコースは、東京スカイツリー!言い訳ですが、別に私は特別に見たかった訳ではない。6才の息子が見たい見たい!とせがむのでしょうがなく。(しかしどうして男子ってのは、大きい、とか高い、とかが好きなんだろう、、)現在の高さ、584m。上野からもこの後の浅草からも、あらゆるところから見えてやっぱり高いんだな、という感じ。でも個人的には、こういうスタイルよりも私は東京タワーやエッフェル塔のような、鉄骨むき出しの方が好き。だって、夜のライトアップを足下からみると驚く程美しいし、ちょっと切なくてちょっとエロティック!東京タワーには過去の恋愛のストーリーがつきまくる訳ですよ、やはり。



で、この後は、浅草へ。うわゎ、、何それ。ほんとにお上りツアーじゃん!でも、何故だかスゴく楽しいベタなコースです。おススメ!
つづく。。

No comments:

Post a Comment