GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ

GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ
'Green Tour Kyoto' official website in English http://www.greentour-kyoto.net

Japanese blog of Green Tour Kyoto Girls

This blog is written in Japanese by GTK Girl's staff, for our Japanese readers.
こんにちは。このブログは、GTKガールズスタッフによる日本語のブログです。ハイキング、寺社巡り、観光、国際交流、外国語など興味のある読者の方々には必見の京都情報サイトです。

24 Feb 2011

TOKYO trip 続編1

はい、浅草、浅草寺。ここからも五重塔とスカイツリーのショット。
仲見世のアジア人旅行客の多さはものすごい!こういうのを目の当たりにすると、京都なんてまだまだだな、って思う。中国、韓国だけじゃない、聞こえてくる言語は、タイ語、ベトナム語(多分ね)多種多様。現に、私達親子が写真を撮ってもらったのは、韓国の女の子達。もちろん欧米人もいるけど、アジアに圧倒される感じ。
作り立ての人形焼きは、とっても美味しくて、歩きっぱなしで疲れた体がホッとした!
ということで、今日は浅草ステイ。1日目、無事終了、おやすみなさい。


次の日は、中学時代の友人達と合流。ものすごいテンションでこれまでのブランクを話しまくってしまった。息子には前夜に、「明日はものすごい早口でみんな東京弁でしゃべりまくるからね!びっくりしないでよね」と一応前情報を与えていたので、超早口が飛び交う横で、6歳児はキテレツ大百科のマンガを黙々と読んでいた。だって、まんぼちゃんは、生まれも育ちも京都で、「せんせいがな〜あんなん言わはった〜」とか純京都弁でゆっくり喋る京都人なので、やっぱりびびっちゃうかな、と思って話しといたのです。。
いいなー、昔の友人達は。もっとしょっちゅう会いたいけど、、しょうがないな。今度はみんな、京都来てよね!

さて、その後は、子連れのお決まり!東京ディズニーランド!ここなんて、もしかして20年くらい来てないかも。
相変わらず、カリブの海賊とかスモールワールドとか昔からのものも健在だったけど、下の写真の、バズと一緒にザーグを攻撃するアトラクションなんかは、初めて乗るからトイストーリー好きのまんぼちゃんだけでなく、私もかなり楽しめました。
、、しかし、やはりいい時期に行かないと、キツいよね、、寒すぎる、、海風が。上記のバズなんて、2月の海風の中、1時間待ちましたよ。どうしてこんなに並んでまで乗るんだろう、、。日本人ってすごいよね。


でも、そんな寒さも、最後のエレクトリックパレードで良しとしよう。やっぱりディズニーではこれははずせないな。USJや他アミューズメント施設では味わえない独特の幸せ感だと思います。人にハッピーを与え続ける事はとても大変な事ですが、これが商売の成功の秘訣でしょう!オリエンタルランドの経常利益が物語っている。

遅くなった。今夜は舞浜ステイ。おやすみなさい。
つづく。。

No comments:

Post a Comment