GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ

GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ
'Green Tour Kyoto' official website in English http://www.greentour-kyoto.net

Japanese blog of Green Tour Kyoto Girls

This blog is written in Japanese by GTK Girl's staff, for our Japanese readers.
こんにちは。このブログは、GTKガールズスタッフによる日本語のブログです。ハイキング、寺社巡り、観光、国際交流、外国語など興味のある読者の方々には必見の京都情報サイトです。

4 Mar 2012

初イベント無事終了

GTKガールズ、初イベント
“大文字ハイキング&山の上でランチ”
が無事終了しました!




3月4日、天気予報は、くもりのち雨・・・。雲行きも怪しい・・・。

これは早く山の上に行かねばならぬ。

ということで10:45、銀閣寺を出発!

ワイワイガヤガヤおしゃべりしながら歩くこと40分。大文字の火床に到着!



このころにはポツポツと雨が降りだし、お腹も減ったことだし早速ランチの準備です。

今日のランチは予告通り、山とアウトドア専門店 ロッジ」さんより提供いただいた

アルファ米の五目ごはん、梅わかめごはん、そしてお味噌汁!

持参した熱湯を注ぎ、アルファ米は15分ほどお待ちください。


その間に、GTKスタッフによるアウトドア用品の紹介です。




アウトドア用品っていろいろあってとても面白いですよ!

ひとつ買うと、「あれも、これも!」ってどんどん欲しくなってしまうんですよね。

アウトドア用品談義で盛り上がっていると、

あっという間にアルファ米ができあがりました!





アウトドア用のご飯とは思えないくらい、


『おいしい!!』


普通に炊いたご飯と全然おいしさは変わりません。

お湯さえあれば山でおいしいご飯が食べることができますよ~。

(水でもOKですが60分かかります。)

ぜひとも一度お試しいただきたい!



あいにくの天気でしたが無事けがもなく楽しい時間を過ごすことができました!

 

次のイベントもただいま構想中・・・。

次はどこに行こうかな~。



ぜひみなさん参加してくださいね!!!

一緒にハイキング楽しみましょう!

No comments:

Post a Comment