GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ

GTK (Green Tour Kyoto) ガールズ
'Green Tour Kyoto' official website in English http://www.greentour-kyoto.net

Japanese blog of Green Tour Kyoto Girls

This blog is written in Japanese by GTK Girl's staff, for our Japanese readers.
こんにちは。このブログは、GTKガールズスタッフによる日本語のブログです。ハイキング、寺社巡り、観光、国際交流、外国語など興味のある読者の方々には必見の京都情報サイトです。

16 Sept 2012

百万遍手作り市

毎月15日に知恩寺で開催されている手作り市に行ってきました!

知恩寺の手作り市は15日と決まっているので、15日が平日だと行きたくても行けないのです。




今月は15日が土曜日だったので、久しぶりに行くことにしました!

ある程度予想はしていたけど、すごーーーい人。
+日差しが厳しい。
風が吹いていたから、日陰に入ればマシだったけど、まだまだ夏だと実感。

特にお目当てがあったわけではないので、ふらふらと物色。


おいしそうな、パンとかケーキとかお漬物とかコーヒーとか・・・
食べ物しか目に入ってこないっっ。

でも、手作り市で注目なのはアクセサリーだと思っています。
普通のお店で買うより安い気がするし、
金属アレルギーがある私としては、ピアスの金具をその場で自分にあった素材に
変えてもらえるのはうれしいのです。

自分の好みのお店を見つけたら、スイッチオンしちゃうので危険です。


お店の人と話しながら買い物をするのも楽しい。


来月の15日は月曜日・・・・

お時間がある人はぜひ行ってみてくださーい。

百万遍以外でも梅小路公園(毎月第一土曜日)でもやっているようです。


百万遍・梅小路公園手作り市




No comments:

Post a Comment